知っていると得をする!ディズニーを2倍楽しみ3倍楽する技2つ

知っていると得をする!ディズニーを2倍楽しみ3倍楽する技2つ

  • 提供元 ママスタセレクト
  • 2015年9月30日 更新
  • おでかけ・イベント
  • 192

■1枚54円から!ディズニーオリジナルフレームとスタンプで写真を現像しよう!ご存知ですか?ディズニーランド、ディズニーシーの中で写真が現像できるんです。フォトエキスプレスという専用の場所が…

24_66
■1枚54円から!ディズニーオリジナルフレームとスタンプで写真を現像しよう
ご存知ですか?ディズニーランド、ディズニーシーの中で写真が現像できるんです

フォトエキスプレスという専用の場所がディズニーランドには4ヵ所(カメラセンター、トレーディングポスト、ファンタジーギフト、トレジャーコメット)、

シーには2ヵ所(フォトグラフィカ、エクスペディション・フォトアーカイブ)あります。

1枚54円からというお手頃価格で、ディズニーフレームとスタンプでデコしたかわいい写真ができあがります。1枚から注文できるので、学生さんにもお財布にもうれしいですね。

フレームなどはランドとシーで異なり、シーズンごとでも異なります。ハロウィンやクリスマスはとくにかわいくてオススメです。
■待ち時間を上手に使って現像へ
こちらの利用方法にも技があります。実はこのフォトエキスプレスは午前中に行くと、とても空いていて、閉園近くには大行列になる場所なんです。写真撮影をして夕方に出して、帰るときに受け取る人が多いためです。ですが、混雑していると並ぶのは大変です。開園時に入園して日帰りという設定で、時間を上手に使うコツをご紹介します。

①まず、パークに入ったらファストパスを取り、アトラクションに並ぶ人が多いはずです。アトラクションを楽しんだ後、ファストパスまでの空き時間があります。この時間を写真撮影に使います。

②そして、レストランやポップコーンなどに並んでいる時間に一緒に行った人と手分けして現像へ行きます。現像方法は家電量販店にある機械と同様です。時間をかけて現像する人もいるので、台数の多いカメラセンターやフォトグラフィカがおすすめです。

③90分ほどで仕上がるので、また待ち時間などに受け取りに行きます。空いている時間や待ち時間をうまく利用して、かわいいオリジナルのディズニー写真をお土産にしましょう。
■コインロッカーをうまく使えば時間も得をする
ディズニーランドは7ヶ所(パーク内2ヵ所とパーク外5ヵ所)、ディズニーシーには8ヵ所(パーク内2ヵ所、パーク外6ヵ所)のコインロッカーがあります。

有料で、大きさに応じて300円から700円までです。

このコインロッカーに入れるものはズバリお土産です。当然ながらお土産店は閉園近くが混みます。レジも行列になります。でも、早い時間に買うと荷物になってしまい邪魔です。

そこで、写真同様に空き時間を使って昼間の間にお土産を買ってしまいます。それをコインロッカーに入れてしまえば、空いた時間にお買い物ができて、身軽に楽しむことができます。
■ママは注目!着替えや防寒用の衣類もコインロッカーへ
子ども連れはどうしても荷物が増えてしまいます。とくにディズニーは場所柄どうしても温度差が激しく、夏でも夜には長袖が必需品になることもあります。冬のマフラーや手袋も日中は不要なことも多いです。ランドもシーもたくさん歩くし、ジェットコースターのようなアトラクションもあります。なので、コインロッカーに荷物となる着替えや防寒具を入れてしまい、必要になったら取り出すようにしておくと身軽に楽しむことができます。
パーク内で必要になって衣類を買うことを考えると、持参してロッカーに入れてしまうのがお得ですよ。

筆者は以前より実践している方法ですが、いかがでしょうか?知っていると便利な情報がディズニーにはたくさんあります。上手に活用して、お得に楽に楽しんで下さい。

 
ライター・後藤

続きを見る

知っていると得をする!ディズニーを2倍楽しみ3倍楽する技2つ | ママスタセレクト

知っていると得をする!ディズニーを2倍楽しみ3倍楽する技2つ | ママスタセレクト
  • 192

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ