【香川】10月21日、待望のあの施設が生まれ変わる!もうチェックした?

【香川】10月21日、待望のあの施設が生まれ変わる!もうチェックした?

  • 提供元 nicottie公式
  • 2015年10月24日 更新
  • おでかけ・イベント
  • 681

天満屋跡の建物にリニューアルオープンする瓦町フラッグをご紹介。天満屋跡とは高松市の中心部、コトデン瓦町駅の駅ビルで、昨年天満屋が撤退した後巨大な空きビルと化し、後継テナントへの期待は高まる一方でした。

執筆者:ママライターすなめりめりー/香川県
カラッとした秋晴れが続き、小さな子どもがいてもどこかにお出かけしたくなりますよね♪
子どもの秋冬物や、最新のアイテムもチェックしたいけど、

な~んて心配を解消して、家族全員が楽しめるかも知れないスポットが、
名前は聞いたことある!という方も多いのでは?その名は・・・

瓦町FLAG(かわらまち ふらっぐ)

ママやパパ世代は一度は行ったことがある施設でしょうか?
旧天満屋だったビルを全面改装してリニューアルオープンするのが、瓦町フラッグ。
私と同世代ならば、コトデンそごうとしてオープンしたあと、一度閉店し、
2014年3月いっぱいで閉店するという歴史をすでにご存じですね。
今回ことでんが三度目の正直といわんばかりに、「かわる、をはこぶ」と意気込んでいます。

どう変わるの?何が変わるの?

①ショッピングが「かわる」

入居するテナントのうち、香川初出店となるのは、なんと39店舗。
これだけでもびっくりです。

さらに注目すべきは、あの「アカチャンホンポ」が香川にカムバック!

高松では8年前に惜しくも閉店を迎えたアカチャンホンポは、現在小学生のお子さんを持つママたちだけでなく、
おじいちゃんおばあちゃん世代にも知名度抜群です。

アカチャンホンポの品揃えの素晴らしさは、雑誌やホームページでご存知の方も多いと思います。
これから赤ちゃんを迎える新米ママパパたちの強い味方であり、子供服は6歳頃までのサイズを展開している
ので、長いお付き合いができそうですね。

②生活が「かわる」

以前天満屋だった時代にも、市民サービスのフロアがありましたが。今回も8階に「市民サービスのフロア」が
オープンします。

市役所へ出向いて交付の手続きが必要な住民票や所得証明が、お買い物のついでに取れます。

子育てで多忙なママには嬉しい、便利なサービスですね。
他にも図書館、多目的スタジオ、ボランティア団体の活動基地が入居予定ですよ。

③くつろぎが「かわる」

これを見るだけで、なんだかワクワクしませんか?
先日公開された、屋上庭園の画像です。
百貨店の屋上が、人が集まるスペースでなくなってしまったのはいつからでしょう・・・。
旧天満屋時代にも、屋上は夏のビアガーデン以外は閉鎖された空間だったそう。
その屋上スペースが、芝生が敷き詰められ、植樹の施された空中庭園「カワラパーク」へと生まれ変わりました。
誰でも自由に集うことができる、開放的な空間です。
買い物に疲れたときや、ママがゆっくり買い物を楽しむ間に、パパが子どもたちと待ち時間を楽しめる、高松の街並みをぐるっと一望できるこの景色を楽しみに、などなど、以前とは180度違った楽しい空間となっています。

結局何が変わるの?

ことでんの真鍋社長の言葉通り、「高松市中央商店街の南の核となる」と期待される今回の大規模リニューアル。
世代を問わず楽しめる空間として、期待は高まる一方です。

瓦町FLAGは、10月21日水曜日プレオープン、23日金曜日グランドオープンです!!!
だから何が変わるのよ?と気になった方は、ホームページにて詳細をチェック!!
  • 681

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ