【yopipiのマンガ絵日記⑦】ぶっ壊れた!?母の「萌えアンテナ」★

【yopipiのマンガ絵日記⑦】ぶっ壊れた!?母の「萌えアンテナ」★

  • 提供元 yopipi【nicottie公式】
  • 2016年1月8日 更新
  • 子育て・育児
  • 7,013

新米ママyopipiがおくる、子育てマンガ連載第7回目!nicottieでは、【yopipiのマンガ絵日記】を金曜日に更新します!

こんにちは!マンガ描きのyopipiと申します。現在生後6ヶ月の息子を育てているアラサー主婦でございます。


毎日赤子に向き合ってはひどく萌えてるんですが、ふと世の中を見渡した時に、街で見かける乳幼児や小動物たちに、えも言われぬ気持ちになります。

小さき生き物たちに、あちゅはるの片鱗を見つけるからでしょうか…?
出産してから私、むやみやたらに身悶えるようになりました。産前はなんとも思っていなかった動物たちにさえ、「はああああ愛でたいっっ!!」とパッションが炸裂するように。


そんなある日、おかしなことに気づきました。
テレビに映る坊主の芸人さんがやたら気になる。。。
あれ…なにこの好意的な気持ち。
後ろ頭とか。。。丸いフォルムとか。。。萌える。。。

ああ、私、あちゅはるフィルターを通して
世の中を見るようになってしまっているーー!!!!


そして最近は夫の顔や表情があちゅはるに似ていることに気づき
(当たり前だ)
「え?ちょ、なにこの人、きゃわいくない!?」と血迷う始末。
あちゅはるフィルター、万能すぎる…!!


愛しい生き物と生活を共にすると、世界にその生き物の片鱗を見出してキュンキュンしながら生活できるのかもしれない。なんだか得した気分です。

そして今後息子が成長し、その姿形が変化するにつれ、好意的に見えるものが増えていくのであれば、(息子がおじさんになる頃には、世の中年男性に対して「やれやれ〜」みたいな感じでかわいく見えてしまうとか!?)生きやすくなりちょっといいなあと思いました。

産後のホルモンバランスの乱れや睡眠不足により「萌えアンテナ」がぶっ壊れてる可能性も否めませんが…とにかく心がキュンキュン忙しいyopipiなのでした〜!

今後も引き続きてんやわんやな子育てをマンガにしていきますので、よければ読んでやってくださいね♪♪

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→
上記文章をクリックすると、過去の記事をまとめたページにつながります。

★yopipiのインスタグラムはこちら→

★yopipiのインスタグラムはこちら→
上記文章をクリックするとインスタグラムが見られます。
夫婦生活、ファッション、映画など好きな話題で、絵日記やマンガを描いています。ニコッティでのマンガ更新もこちらでお知らせします♪

★yopipiのツイッターはこちら→

上記文章をクリックするとツイッターが見られます。
ニコッティでのマンガ更新やインスタグラム更新などまとめて情報発信します。
★執筆者yopipiのプロフィール

★執筆者yopipiのプロフィール

イラストやマンガを描いているアラサー主婦です。可愛い女の子を描くのが好きです。(これは自画像じゃないよっ★)ご飯、旅行、ネットショッピング大好きです♪
どうぞ宜しくお願いします
  • 7,013

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ