子どもが通えるゴルフスクール5選!我が子を未来の賞金女王に?

子どもが通えるゴルフスクール5選!我が子を未来の賞金女王に?

  • 提供元 comolib Magazine
  • 2015年9月28日 更新
  • 子育て・育児
  • 719

子どもの習い事に何を望みますか? 「体を動かす楽しみを教えてあげたい」「幼いうちに絶対音感や英語の発音を身につけさせたい」「礼儀正しくなってほしい」--いろんな思いがあるけれど、入園前から始められる習い事となると数が限られてしまいます。

実は幼いうちから始められる習い事のひとつに「ゴルフ」があります。「紳士のスポーツ」と言われるゴルフだけに、しっかりとしたマナーも身につきそう。加えて2016年のリオオリンピックでは、112年ぶりにゴルフ競技が復活。ゴルフブーム再来も予想される今こそ、始める絶好のタイミングかも!

将来の賞金王、賞金女王を目指して…ゴルフスクールに通ってみませんか?

1.サトミキッズゴルフアカデミー

3歳~12歳対象の一貫した専門レッスン

子どもを指導するには、大人を教えるのとは違うスキルが必要。特に就学前の子どもを夢中にさせるのは容易ではありません。最初っから習い事に夢中になれる子なんて、そんなにいないですよね…。そんな意味でも、経験のある専門の指導者に教えてもらうのは心強い!

「サトミキッズゴルフアカデミー」は、ゴルフの基礎を楽しんで身に着けられるスナッグ・ゴルフを入り口として、ゴルフを基礎からしっかりと身に着けることができるスクール。本格的なコースも使用しています。
幼児キッズ(3歳から6歳未就学児まで)と小学生ジュニア(6歳から12歳)対象の専門的なレッスン。一貫性のあるレッスンを受けられるので、長く続けるのにも向いていそうです。

【対象年齢】
3歳~12歳
【スクール所在地】
日本橋浜町教室:東京都中央区日本橋2-59-1中央区総合スポーツセンター内
青山教室:東京都渋谷区神宮前5-13-14表参道SKビルB1F
千葉県四街道ゴルフ倶楽部:千葉県四街道市小名木268
【問い合わせ先】
03-6447-2550

2.ヨネックスジュニアゴルフアカデミー

file0001309528708

4歳~中学生対象。有名メーカーのジュニア専門スクール

「ヨネックスレディス」などのゴルフトーナメントを主催し、ゴルフ用品のメーカーとしても知られる「ヨネックス」のジュニア専門ゴルフスクール「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」。4歳から小学生、中学生を対象にした少人数制レッスンで、関東、東海などに複数のスクールがあります。

年齢や体格差などでできることが大きく変わる幼児期。年齢に合わせた基礎体力レッスンなどを行っているので、着実に身についていきそうです。検定制度があるので、目標を持って練習を積むことができるのもポイント。子どもは褒められたり認められることが大好き♡
上達すればジュニアアスリートコースに移ることも可能なので、プロへの道筋をつけてあげることもできそうです。

【対象年齢】
4歳~中学生
【スクール所在地】
YJGA世田谷オークラランド校など都内に10校。
関東地方、東海地方を中心にスクールあり。
【問い合わせ先】
0120-945-325(月~金10時~18時/体験入学専用ダイヤル)

3.KIDS GOLF

field-grass-lawn-meadow (1)

初心者もラウンドでレッスン!

ゴルフはやっぱりラウンドが楽しい!--ということで、本物のゴルフ場でラウンドレッスンを行う、小・中学生専門のジュニアゴルフスクール「KIDS GOLF」。「初心者の子どもたちでも楽しくラウンドが出来るようになること」がコンセプトなので、初めてクラブを握るお子さんもラウンドでレッスンを行っています。ラウンドでの体験レッスンも可能。

都内の集合場所から専用バスで送迎してくれるので保護者の負担が少ないのもポイント。親元を離れゴルフに集中できる環境で過ごす1日は、子どもにとっても大きな財産になるはずです。
ゴルフ練習場でのレッスンも行っています。

【対象年齢】
小学生~中学生
【練習場所在地】
房総カントリークラブ(キッズゴルフホームコース):千葉県長生郡睦沢町妙楽寺2300番
神宮外苑ゴルフ練習場:東京都新宿区霞ヶ丘町3番2号
【問い合わせ先】
03‐6433‐5277

4.坂田ジュニアゴルフ塾

file0001761450874

有名ゴルファーを輩出し続ける名門

上田桃子、古閑美保といった有名プロゴルファーを輩出した「坂田ジュニアゴルフ塾」。プロゴルファーの坂田信弘さんが「ゴルフはもちろん、人間的にも世界に通用するプロを育てたい」という信念の元、始めたゴルフ塾です。

本格的にプロを目指す意欲があるなら、選択肢に入れたい!現在は神戸校のみの募集ですが、それでもここで学びたい!という熱い思いを持った入塾生が絶えないようです。

上田桃子さんは9歳からゴルフを始め、10歳で入塾したとのこと。ゴルフ歴の長さは入塾には関係ないようです。
募集時期、募集要項については決定し次第、ホームページで告知されます。定期的に確認しておきたいですね。

【対象年齢】
18期生の募集要項はまだ発表されていませんが、17期生の募集要項によると選考対象は小学3年生~小学6年生。塾生には中高生もいます。
【ゴルフ場・練習場所在地】
兵庫県内の複数のゴルフ場、練習場を使用。
【問い合わせ先】
078‐751‐8008(アルバゴルフスマウラ内)

5.宮里道場

sunset-787826_1280

あの三兄弟を育てた父に親子で師事!

有名プロゴルファー兄弟として知られる宮里三兄弟(宮里聖志、宮里優作、宮里藍)を育てた父、宮里優プロが主宰する「宮里道場」。
道場自体は沖縄にあるので簡単には行けませんが、夏休みには1泊2日の親子合宿を栃木県の日光霧降カントリークラブで開催しています。今年の募集は終了していますが、毎年開催されているようなのでぜひチェックしたいですね。

【対象年齢】
小学校3年生~中学生までのラウンド経験者(2015年募集要項より)
【開催会場】
日光霧降カントリークラブ:栃木県日光市所野1538-18
【問い合わせ先】
03-5574-7012(ALBA夏休みジュニアレッスン事務局/平日10時~18時)

将来は親子でラウンドも!

ゴルフは小さなころから始められる一方で、年齢を重ねてから始める人も多いスポーツ。親・子・孫の三世代でのラウンドも夢ではありません!家族みんなで楽しめるなんて素敵ですね。

今から始めれば賞金女王・賞金王はもちろん、オリンピックも夢じゃないかも?多くのスクールで体験レッスンを行っているので、ぜひHPを確認してみて!

続きを見る

  • 719

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ