【yopipiのマンガ絵日記④】新米ママの突然の涙。そのワケは…!?

【yopipiのマンガ絵日記④】新米ママの突然の涙。そのワケは…!?

  • 提供元 yopipi【nicottie公式】
  • 2015年12月21日 更新
  • 子育て・育児
  • 9,725

新米ママyopipiがおくる、子育てマンガ第4回目!nicottieでは、【yopipiのマンガ絵日記】を金曜日に更新します!

こんにちは!マンガ描きのyopipiと申します。記事を読んでくださりありがとうございます!現在生後6ヶ月の息子を育てているアラサー主婦でございます。

新生児期は生き延びるのに必死で、ボーっと抜け殻状態で赤子を見つめていることも多々ありました。数ヶ月経ちやっと余裕が生まれ、我が子と向き合えるように…

そんな中、ふと『きゃわいい!』という気持ちが込み上げる瞬間があります。夫をマネて私は『あちゅはるってホント可愛いよね〜』『なんでそんなに可愛いの?』『お母さんは〜?あちゅはるのことが〜?』『好き好き大好き~!!』とパッションを炸裂させるようになりました。

ある日、また愛しい気持ちがこみ上げてきたので、丁寧に語りかけました。『お母さんは、あなたのことがすごく大好きだよ。どんなあちゅはるでも大事だよ…』すると突然、涙が溢れて止まらなくなったのです。
『え?なにこれホルモン作用?私どんだけ情緒ジェットコースターなのー?!』

うろたえながら必死で気持ちを落ち着かせました。でもなんだか温かい気分。まるで私自身が何かに愛でられてるみたいな…。自らの語りかけに癒されている自分がいて驚きました。

私もチビだった頃、こんな風に言われたかったんだなあと気づきました。小さな頃抱えていた孤独や飢餓感が少し満たされたような。ひょんなことから自己カウンセリングできるとは…子育てって…なんだかとってもイナフだ!!


そしてこれ、私に母性があるとか愛情があるとかいう話でも全くなく…。母である私を取り巻く環境のおかげだなと思ったんです。

医療の発達した日本…相談に乗ってくれる保健師・小児科医…サポートしてくれる友人・家族…そして母である私を見守ってくれる夫!

特に夫は、いつも味方になってくれ、アシタカばりの曇りなき眼(まなこ)で『いつもあちゅはるのお世話ありがとう!』と感謝を伝えてくれます。私があちゅはるを可愛いと思えるのは、安寧な日々のおかげなのだと思います。なんだかとってもありがてぇ…!!(涙)


睡眠不足や足腰の痛みに白目を剥きながら暮らす日々の中でも、こんな温かい体験ができるんだなあと、だいぶ救われた気がするyopipiなのでした〜!引き続きてんてこまいな子育てをマンガにしていきますので、よければ読んでくださいね♪

★yopipiのインスタグラムはこちら→

★yopipiのインスタグラムはこちら→
上記文章をクリックするとインスタグラムが見られます。
夫婦生活、ファッション、映画など好きな話題で、絵日記やマンガを描いています。ニコッティでのマンガ更新もこちらでお知らせします♪

★yopipiのツイッターはこちら→

上記文章をクリックするとツイッターが見られます。
ニコッティでのマンガ更新やインスタグラム更新などまとめて情報発信します。
★執筆者yopipiのプロフィール

★執筆者yopipiのプロフィール

イラストやマンガを描いているアラサー主婦です。可愛い女の子を描くのが好きです。(これは自画像じゃないよっ★)ご飯、旅行、ネットショッピング大好きです♪
どうぞ宜しくお願いします

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→
上記文章をクリックすると、過去の記事をまとめたページにつながります。
  • 9,725

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ