パパもびっくり!穴場な平日ランチスポット☆

パパもびっくり!穴場な平日ランチスポット☆

  • 提供元 ママライター山形POM(ポン)
  • 2015年12月4日 更新
  • おでかけ・イベント
  • 1,678

みなさん、子ども連れでランチどこいきますか??いつものレストラン??回転寿司??こんなところどうでしょう?行ってみたら、あらびっくりなスポットです…

こんにちはPOMです。村山地方に住んでいる、5歳と7ヶ月児の二人のママです!おいしいもの巡りと手芸が大好きな、主婦です☆私の記事を読んでもらって、みなさんの毎日が、ちょっぴりでも楽しくなったら、うれしいなぁ~☆

意外な目のつけどころ☆ 病院の食堂に行ってみた!

子連れでランチ~というと、某ショッピングモールやファミレスとか、いつもの回転寿司しか、行けないよ~と思い込んでいた私・・・。

ある日、親族のお見舞いに行った帰り、「ここの病院の食堂のラーメンがおいしいがら、いってみろちゃ~」と聞き、行ってみました☆

病院の食堂だから、車いすの方も利用できるよう、広々していて、(乳腺外来のところだけど)おむつ交換ベッドもあるぅ。そして、お財布にやさしい♪「なんだて~、ランチの穴場じゃ~ん」と感動。

ラーメン大好き山形県民の私。妊娠中から控えていたし、赤ちゃんいるからお店になかなか行けなかったけど、ここで、食べられるなんて!

たしか、500円しなかったような~ (うる覚えでごめんなさい。)
安いのに、お肉のってるぅ♪と興奮しました。

山形済生病院  オアシス

意外に!?といったらごめんなさい。優しい味でおいしかったよ。
赤ちゃんもいるし、大丈夫かなと思っていたけど、ベビーカーも入れました。

ウチのほかにも、子どもさんを連れた、ご家族連れの姿も。
そばも、しばらくお店で食べてないなぁ~。私の分は、ゲソ天そばを注文。こちらは、650円位だったかなぁ。(またまた、うる覚えでごめんなさい。)

なかなか、自宅ではゲソをてんぷらしないから、食べたくなった!さすが病院。一口ずつ、ゲソ天を切ってくれているぅ☆うれしい心遣い♪

6ヶ月のベイビーちゃんを抱っこしながら、なんとか食べ終えた!!
(何個か、キッズ用の椅子もありましたよ。)

ラーメンや、そばの他にも、定食とかいろいろあったよ。

*ゲソ天は、たしか、平日のみとかだったかも。

そば~☆生めんではないかもしれないけど、ゆでかげん、私にはちょうどよかった。
☆子ども連れポイント☆
・ベビーカーも入れる。
・乳腺外科のところに、オムツ交換ベッドあり。
 
*これからの季節は、感染症も流行時期なので、病院ということで、気になる方はご注意を。


山形済世病院 ラウンジ オアシス
山形市沖町79-1 山形済世病院 サービス棟 2階
営業日 平日 食事 9:00~15:00(オーダーストップ 14:30)
    土曜日 食事 11:00~14:00(オーダーストップ 13:30)
お休み 日曜・祭日 
今後も、ベビさん連れで入れたランチ、行ってきたら、報告していきたいと思います!!

以上、POMのランチレポートでした~☆読んでくれてありがとさま~。
  • 1,678

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ