雨の八ヶ岳でもOK!パパママも楽しめる見学三昧プラン

雨の八ヶ岳でもOK!パパママも楽しめる見学三昧プラン

  • 提供元 ママライター山梨なぎ
  • 2015年11月21日 更新
  • おでかけ・イベント
  • 614

八ヶ岳で自然を満喫しようとしていたのに、行った先で雨に降られてしまうと予定が狂ってしまいますよね。そこで、雨の八ヶ岳でも子供もパパママもたっぷり楽しめる見学ツアーをご紹介します。

八ヶ岳で自然を満喫しようとしていたのに、行った先で雨に降られてしまうと予定が狂ってしまいますよね。

そこで、雨の八ヶ岳でも子供もパパママもたっぷり楽しめる見学ツアーをご紹介します。

シャトレーゼ白州工場

まずは中央道小淵沢インターで下車、白州方面へ向かい、シャトレーゼ白州工場へ。

予約不要、無料で、シャトレーゼで販売されているあんこやアイスの製造工程が見られます。

見学後には、なんとアイスの試食も!

冬季は休業日が多々あるので、HPにて確認が必要です。
白州の自然の中に、工場はあります。

サントリー白州蒸留所

子供たちのお腹が満たされたところで、次は、サントリー白州蒸留所。

サントリーといえば、マッサンで注目を浴びたウィスキーの蒸留所です。

こちらのガイドツアーは予約が必要ですが、無料で見学ができます。

ウィスキーの発酵樽や蒸留釜を見学できたり、あまり知らなかったウィスキーについて学べます。

見学後には、シングルモルトウィスキー「白州」をハイボールにして、試飲もできます。


また、同じ敷地に内にあるサントリー南アルプスの天然水の工場見学も行えます。

こちらも要予約ですが、無料で見学ができます。
まさしく「森香る…」の森の中にあります。
天然水の工場までは、かわいいイラストの描かれたバスで移動です。

七賢醸造元

最後に訪れるのは、旧甲州街道台ケ原宿にある日本酒の製造元七賢です。

こちらは、創業1750年の歴史のある建物が印象的。

HP(お問い合わせ)からの予約で、20歳以上は有料(200円)、未成年は無料で見学ができます。

今の季節は、日本酒の華やかな香り漂う中、酒造り真っ只中の酒蔵の中を見ることができます。

また、明治天皇がお泊りになられた行在所というところも見学できます。

建物全体が品のあって趣のある建物で、一昔前にタイムスリップしたかのようです。

敷地内の売店にて、日本酒の試飲が一杯目は無料でできます。

二杯目以降は有料ですが、一杯40円から大吟醸でも90円で楽しめます。

お子様には、甘酒の試飲もあります。
新酒完成を知らせる杉玉や歴史を感じさせる建物です。
どの施設も、雨でももちろん晴れていても楽しめます。

普段では見ることのできない工場や酒蔵を、見学するのはいかがでしょうか?
  • 614

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ