【東京】無料で乗り放題!!★羽田空港近くの公園★

【東京】無料で乗り放題!!★羽田空港近くの公園★

  • 提供元 nicottie公式
  • 2015年11月1日 更新
  • おでかけ・イベント
  • 679

大田区の萩中公園の魅力を紹介します。

執筆者:ママライター ジュゴン/神奈川県
外出することがとても心地のいい季節になりました。
子供を連れて、ショッピングにお散歩に外食に秋はとても過ごしやすいですね(^^♪
さて今回は、羽田空港近くの無料で楽しめる乗り物のある公園を紹介します!!


その名も、、、萩中公園です。


この公園の何がすごいって、自転車に無料で乗ることができるんですっ!!!
って、もちろん、自分の自転車を持ち込んで乗るわけではありません。
普通の自転車、補助輪付きの自転車、ゴーカート、豆自動車、三輪車などなど、乳幼児から小学生まで楽しく遊べます。ただ自転車を貸してもらえるだけではなく、公園内は道路のようになっていますので、信号もしっかり設置してあります。
公園ではありますが、交通マナーを学び、守りながら遊ぶことのできる公園です。


自転車だけではなく、ほかにも不思議なものが置いてあります★
使用しなくなった、SL、モーターカー、都電荒川線の車両、ボートなどもおいてあり、中に入ったっりして遊ぶことが可能です。
乗り物大好きな男の子にはたまらないスポットかと思います!!


他にも普通の公園同様、滑り台、ブランコ、砂場、うんていなど、遊べる遊具がたくさん♪
私の子供はまだ1歳になったばかりで、楽しめるのか不安でしたが、何に喜んでいたかというとブランコ(椅子のようにすっぽり入れるタイプ)に1人で乗って風を浴びるのが楽しかったみたいです。
まだまだ、普通のブランコに乗せるには危なっかしいですが、このブランコなら全く問題ないです!!


そのほか、広場や夏には水遊びのできる小川などがあり、小さい子から大人まで十分楽しめる公園だと思います。プールも敷地内にありますので、オムツのとれた子は使用できるようです。


最寄駅は京浜急線の大鳥居です。大鳥居から徒歩5分程度なので小さい子を連れていてもベビーカーでも比較的いきやすい距離だと思います。
駅の周辺にはガストや華屋与兵衛といったファミレスもありますし、ランチをするのも困るところではありません。
羽田空港に行く前に子供を疲れさせるために寄るのもありだし、本気で遊ぶのもありだと思います。
そして、私のように家がせまくて、豆自動車なんて家に買えないし、どこでやらせようと思っている方には本当にぴったりの公園だと思います。公園には数種類の豆自動車がありますので、子供も飽きずに遊んでくれること間違いないです!!!
みなさん、ぜひぜひお近くにお立ち寄りの際は出かけてみてくださいね~~~(^_-)-☆

大田区ホームページ:萩中公園

  • 679

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ