【大阪】まいど子でもカード ご存知ですか?

【大阪】まいど子でもカード ご存知ですか?

  • 提供元 ママライター大阪nikopanda
  • 2015年12月3日 更新
  • ライフスタイル
  • 812

大阪府子育て世帯応援事務局が配信している「まいど子でもカード」ご存知ですか?スマホや携帯にダウンロードしたシンボルマークを提携施設で見せるだけで特典が受けられます。

関西子育て世帯応援事業「まいど子でもカード」

子育て世帯の方は「まいど子でもカード」に登録して、 もっと便利におトクに楽しく子育てしましょう。
「まいど子でもカード」は、ひとことでいえば、「子育て世帯が、協賛店や施設などで、割引などの特典を受けられる会員制度」。
とても大阪らしいネーミングの「まいど子でもカード」。もう登録されましたか?
18歳までの子育て世帯が対象だけあって、幅広い施設で優待が受けられるんですよ。
しかも、スマホや携帯の画面でシンボルマークを提示するだけです。
これは使わなければもったいない!!!

例えば、子供写真の「スタジオマリオ」さんでは、撮影した際に手札(税込1620円相当)が1枚サービスでもらえます。
また、進学塾の入学金が無料になったり、英会話スクールの体験が2回分無料になったりと特典がいっぱいです。
それから、ローソンではミルク用のお湯ももらえます。
ホームページでは協賛店が、「地域」「カテゴリー」から検索できます。ぜひご自宅付近の協賛店を検索して見てください。たくさんのお店が登録されているので、いつも利用しているお店でも使えるかもしれませんよ!

イベント情報もメールマガジンで送られてきます。
11月のメルマガでは、テレビドラマ「コウノドリ」とタイアップした「風しん予防セミナー」の案内がありました。毎回子育て世代にタイムリーで関心の高い情報が届きます。

登録がまだの方はホームページから簡単に登録できるので、ぜひどうぞ♪
まいど子でもカード

まいど子でもカード

「まいど子でもカード」は、ひとことでいえば、「子育て世帯が、協賛店や施設などで、割引などの特典を受けられる会員制度」。大阪府内で約9万人が登録しています(2012年4月末現在)。
登録は無料です。
18歳未満のお子様をお持ちの世帯なら、ご家族どなたでも会員になれます。 使い方は、会員登録して送られてくるシンボルマーク(携帯電話の画像あるいは紙カード、ハガキ等)を店頭で見せるだけ。例えば、家族で食事に出かけるとき、協賛しているレストランなら、食事代が割引になったり、映画を見に行くときも割引になったり。 家族でなくても、お母さんひとりだけでも使えます。 協賛企業・団体は、大阪府内で約14000カ所(2012年4月末現在)。
さらに、大阪府内だけでなく、「関西子育て世帯応援事業」(愛称:すくすくかんさい)を展開している三重県・滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・徳島県・鳥取県の協賛店や施設でも利用できます。
出典: www.maidokodemo.jp
  • 812

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ