年齢別、子どもにおすすめの完結済漫画はこれだ!

年齢別、子どもにおすすめの完結済漫画はこれだ!

  • 提供元 comolib Magazine
  • 2015年9月29日 更新
  • ライフスタイル
  • 525

現在進行形で更新されている漫画はもちろん気になるし面白いけれど、完結している漫画だって面白いものはたくさんあるんです! 完結している漫画の場合、アニメ化や映画化されない限りタイトルすら知らないで読む…

現在進行形で更新されている漫画はもちろん気になるし面白いけれど、完結している漫画だって面白いものはたくさんあるんです!

完結している漫画の場合、アニメ化や映画化されない限りタイトルすら知らないで読む機会がないなんてこともあります。そこで、年齢別にオススメの完結している漫画を紹介していきたいと思います!

少年少女(+大人)たちにオススメしたい完結マンガ8選

colorful-791927_640

子どもたちは家以外の場所で色々な刺激を受けています。

親に言えない悩みや学校でのこと、部活動の励みなどになるおすすめの漫画を年齢と性別に分けて紹介します!

小学校小学年の男の子におすすめ!

 

1.金色のガッシュ!!特装版/雷句誠(全16巻/講談社/1冊1234円)

金色のガッシュベル!!という名前でアニメ化もされているので、マンガを読みながらアニメを見るのも良いですね。

記憶喪失の魔界の少年ガッシュが魔界のナンバーワンになり優しい王様を目指すストーリー。

小学校小学年の女の子におすすめ!

 

2.赤ちゃんと僕/羅川真里茂(全10巻/白泉社/1冊609円)

母親を亡くした小学5年生の拓也と2歳の赤ちゃん実の3人家族の物語。

兄弟愛と家族愛に満ち溢れたストーリーは兄弟のいる子なら感情移入して読みやすいですよ!

小学校中学年の男の子におすすめ!

3.NARUTO -ナルト-/岸本斉史(全72冊/集英社/1冊432円)

超問題児と言われているうずまきナルトが、里一番の忍者・火影を目指してサクラやサスケといった仲間たちと奮闘し成長していく物語。

たくさんの里の種類があったり登場人物も多く少し複雑な漫画ですが、落ちこぼれと言われたナルトが修行し成長していく姿は本当にかっこいいです。

小学校中学年の女の子におすすめ!

4.こいするふたごとメガネのブルー/山田デイジー(全5冊/講談社/1冊450円)

なんでも二人ではんぶんこしてきた双子のももとさくら。ある日ももに好きな人が出来て、一生懸命に応援するもも。

しかし、恋を応援していくうちに、さくらはももの好きな人・藤田に惹かれてしまうというピュアな三角関係恋物語です。

小学校高学年の男の子におすすめ!

有名漫画は絶対読むべし!?新シリーズがアニメでスタートした今だからこそ過去の作品を一気に読むのも大事!

5.DRAGON BALL全42冊(鳥山明/集英社/1冊432円)

地球の人里離れたところに住む孫悟空が育ての親の形見であった黄色い玉が、ドラゴンボールと呼ばれる秘宝であることを道中で出会ったブルマに教えられる。

ドラゴンボールは全部で7つあり、全て揃えるとどんな願いでも叶うという。ブルマと悟空は残りのドラゴンボールを探すために修行し旅をしていく物語。

小学校高学年の女の子におすすめ!

6.胸が高鳴るのは君のせい/紺野りさ(全5冊/小学館/1冊432円)

転校生の有馬にずっと思いを寄せていたつかさ。友人からも両思いなのでは?と言われていることもあり、勇気を出して告白するも玉砕してしまう。

失恋から始まるつかさの片想い奮闘記を描いた作品なのですが・・・・とにかく有馬くんがかっこよくてキュンとするのでオススメです。

番外…大人におすすめの完結マンガ

大人にオススメしたいマンガだってもちろんあります!あるある!と共感できるものや素敵なイラストに引き込まれてしまう2作品を紹介します。

7.喰う寝るふたり住むふたり/日暮キノコ(全5冊/徳間書店/1冊540円)

 

10年交際8年同棲しているりつ子とのんちゃんの長年一緒に居るが故のすれ違いをコミカルに描いています。

長く付き合っているカップルや同棲カップルが「あるある」とうなずいてしまうエピソードは読んでいても飽きないですよ。

8.蟲師/漆原友紀(全10冊/講談社/1冊1234円)

アニメ化もされている作品です!動物でも植物でもない生命の原生ともいえるべき蟲と呼ばれる生き物と、人との共生を目指す蟲師ギンコの妖しくも美しい物語です。

絵がすごく綺麗でリアルなので異世界なのにグイグイ引き込まれていきますよ。

小説だけじゃなくて漫画にも学べるものはたくさんある♪

narrative-794978_640

私は子どもの頃に親の教育上漫画を読むことがほとんどなかったのですが、大人になってから漫画を読み始めて感動することがたくさんありました。小説の場合は絵がないので想像力が育まれますし、感性も豊かになりますが、漫画だって感性が豊かになるのには変わりないんですよね。

絵がある分想像しなくてもある程度は読めてしまえますが、表情や絵の描き方などから読み取れることはたくさんあるので、一概にダメなものではないのです。

連載中の漫画だと買い続けるのが面倒だったり、続きが気になって仕方ないという人は、ぜひ完結している漫画を読んでみることをオススメします!

続きを見る

  • 525

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ