【yopipiのマンガ絵日記②】キラキラ気分から一転!試練だらけの産後女子

【yopipiのマンガ絵日記②】キラキラ気分から一転!試練だらけの産後女子

  • 提供元 yopipi【nicottie公式】
  • 2015年12月21日 更新
  • 妊娠・出産
  • 20,264

新米ママyopipiの子育てマンガ、連載第2回目です!nicottieでは、【yopipiのマンガ絵日記】を金曜日に更新します!

執筆者:yopipi

こんにちは!マンガ描きのyopipiと申します。記事を読んでくださりありがとうございます!現在生後5ヶ月の息子を育てているアラサー主婦でございます。

今回のマンガは「出産」についてです。
私は無痛分娩で出産予定だったのですが、子宮口が開き麻酔が効くまでは陣痛を体験しました。「え!?ちょ、この段階でこんなに痛いの!?お、お産って…正気の沙汰じゃねー!!!」心の中で叫びながら悶絶するyopipi・・・

しかし、麻酔が効いてからは痛みもなく、非常に冷静にいきむことができました。そして無事、我が子あちゅはるが誕生!疲労感と可愛い赤子を目の前に、とてつもなく幸せな気分に浸る私…恍惚感に酔ってました★正直、トランス状態でしたよね★

しかし当日の夜から事態は一変。
とてつもない痛みが私を襲いました。
腰がくだけたような感じ。
会陰が痛い。
子宮も痛い。
てか、肛門も痛い…?
もう、下半身全体が痛すぎて、立ってられない!!!!

そらそうですよね、胎盤やら中身が全部出て、大量出血もしてるから、全治数カ月みたいなもんです。でも、子育ては容赦なく始まるのです!!!隣でギャン泣きしている新生児…お乳あげなきゃ…でもなかなか動けない…ジレンマです。

気づくと私は夜中、泣いてる赤子を見ながら号泣してました。
「こんな役立たずな私に、この子を生かしてあげられるのだろうか…無理かもしれん…ごめん…ごめんね…!」
これからの子育てに不安いっぱい。早速自信喪失です。

そんな辛い夜を過ごしたわけですが、次の日起きてみると少しだけ体が楽になっていました。そして驚くことに昨日とは打って変わって心が軽い!!
「あれ?やっぱ私、いけるかも・・・!?うん、いけるっしょ!!」
なんだこの変わり身は。。。描いていて自分でもひいてます。

いや〜、産後はホルモンの関係で不安定になると聞いてはいましたが、まさか自分の心があんなに変わるとは・・・まさにジェットコースター情緒★ホルモンに出鼻をくじかれました。笑

それからも新生児育児に毎日てんてこまいなyopipi。
今後もマンガにしていきますので、よければ読んでくださいね♪
ここまで読んでくださりありがとうございました!

★yopipiのインスタグラムはこちら→

★yopipiのインスタグラムはこちら→
上記文章をクリックするとインスタグラムが見られます。
夫婦生活、ファッション、映画など好きな話題で、絵日記やマンガを描いています。ニコッティでのマンガ更新もこちらでお知らせします♪

★yopipiのツイッターはこちら→

上記文章をクリックするとツイッターが見られます。
ニコッティでのマンガ更新やインスタグラム更新などまとめて情報発信します。
★執筆者yopipiのプロフィール

★執筆者yopipiのプロフィール

イラストやマンガを描いているアラサー主婦です。可愛い女の子を描くのが好きです。(これは自画像じゃないよっ★)ご飯、旅行、ネットショッピング大好きです♪
どうぞ宜しくお願いします!
  • 20,264

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ