もらってうれしい!あげてしあわせ!ブランドベビー服のよさって!?

もらってうれしい!あげてしあわせ!ブランドベビー服のよさって!?

  • 提供元 nicottie公式
  • 2016年7月28日 更新
  • ファッション・美容
  • 530

ママがもらってうれしい出産祝いプレゼントの第1位でもある、ベビー服。それがブランド物ならばなおさらですよね。ブランドベビー服の良さや、その人気の秘密について迫ってみましょう!

なぜ人気なの?ブランド物のベビー服

ブランド物のベビー服は、オシャレでカワイイ、そんなイメージがありますよね。ただ、予算が限られていること、赤ちゃんはどんどん大きくなってすぐに着られなくなること、すぐに汚してしまうことなどを思うと、親としてはなかなか手が出ないものです。だからこそ、プレゼントとしてもらえばうれしいですよね。


有名なベビーブランドであったり、デザイン性が高くオシャレなベビー服はママなら誰でも憧れます。ブランドが持つ知名度や安心感はギフトにはとても重要な要素なのです。プレゼントとしてだけでなく、赤ちゃんのお出かけの日のために購入するのもひとつのアイディアですね。


オシャレで流行のデザインのブランドベビー服。でもブランドベビー服の良さは、デザインやブランドのネームバリューだけでではないのです。

素材が上質で縫製がしっかり

やわらかくてみずみずしい赤ちゃんのお肌。皮膚が敏感だからこそ、肌に触れるベビー服の素材には注意したいものです。化学繊維のものはお洗濯もどんどんできてすぐ乾き、扱いやすく忙しいママさんにはありがたいかもしれません。でも、特に肌着の場合は、コットンの、やわらかく肌触りがよい素材であることが大切。それがオーガニックであれば最高ですね。
アトピーなどの、肌のアレルギーを起こさないためにも、素材はベビー服選びにはとても大切なポイント。肌着はもちろん、肌に触れる面積が多いものは綿100%のものを選びましょう。また、首周りのしめつけがあったり、手首、足首のゴムがきつかったりするとあせもや皮膚のかゆみが起こりやすくなります。チクチクしたり、縫い目があたったりしていないか、しっかりとチェックしたいところです。サイズもゆとりを持ったほうがいいです。秋冬のニットなどでも、できれば綿素材のものを選んでください。
ブランドのベビー服では、素材からこだわって選ばれています。高価なブランド服はやはり、使用する糸の選定から厳しく行われていることが多いのです。国内産の素材を使用したりオーガニックであったり天然の染料を使うなど、ママさんが安心できるポイントがたくさんあります。
また、自分でもお裁縫をするママさんなら、ベビー服でも縫製が気になるところでしょう。ブランドのベビー服では、肌に触れる部分の縫製は直接触れることがないように外側にするなど、赤ちゃんの肌を傷つけないように最大限の配慮をしています。それでいて、毎日のようにお洗濯しても首回りなどが型崩れしにくいです。見た目のオシャレさだけでなく赤ちゃんが着て心地いい、動きやすくて丈夫なのも、ブランドのベビー服のよさなんです。

赤ちゃんに着せたい!ブランドのベビー服

ブランドのベビー服は、ブランド物にしかない良さがあることがわかりました。でも、ブランドのものは高いしなかなか手が出ない、そんなママさんは多いでしょう。ただ最近では、国内ブランドやメーカーのオリジナルブランドなど、お手ごろなのに品質がよいブランドベビー服もいろいろ出てきているんですよね。
たとえば、ベルメゾンオリジナルブランド「GITA basic(ジータ ベーシック)」からの、ボーダーぺプラムカットソー。

ボーダーぺプラムカットソー(ジータ/GITA basic)|通販のベルメゾンネット

ボーダーぺプラムカットソー(ジータ/GITA basic)|通販のベルメゾンネット
1,300(税込¥1,404)
落ち着いた色合いのボーダー柄を、女の子らしいペプラムデザインに。上質な新疆綿を使っているから、やわらかくしなやかな着心地です。左袖口のイカリの刺繍入りワッペンがポイント。内側にお名前スペース付きなので、通園用にもぴったり。
定番のボーダー柄ですが、色味がシックでオシャレなペプラムデザインだからありがちな感じがありません。素材には上質な新疆綿を使っています。着丈が長いのでおなかが出たり冷えたりということもありませんね。これならどんどん洗濯機で洗えます。このように、素材や縫製が良くてもお手ごろ価格なベビー服は自分の赤ちゃんにもおすすめです。
これはあくまでも一例です。最近はたくさんの種類のベビー服がいろいろなブランドから出ています。プレゼント用、自宅用と分けて賢くブランドベビー服を利用してみましょう!
  • 530

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ