子どもと行ける秋のフェス6選!秋だってまだまだ盛り上がりたい!

子どもと行ける秋のフェス6選!秋だってまだまだ盛り上がりたい!

  • 提供元 comolib Magazine
  • 2015年9月28日 更新
  • おでかけ・イベント
  • 345

暑い夏が過ぎたらやってくるのは、そう秋。 読書やお食事もより一層楽しみになる秋ですが、子連れならフェスなんていかがでしょうか。フェスには音楽や食べ物や雑貨などを扱ったフェスなどもあります。 …

暑い夏が過ぎたらやってくるのは、そう秋。

読書やお食事もより一層楽しみになる秋ですが、子連れならフェスなんていかがでしょうか。フェスには音楽や食べ物や雑貨などを扱ったフェスなどもあります。

そこで今回は秋をもっと楽しんでもらおうをテーマに子連れにオススメの秋フェスをご紹介しまっす。

最近子連れOKのフェスが増えてきたと思いませんか??

フェスト言えば今までのイメージだと音楽ガンガンでオールナイトみたいな。

だけど最近は変わってきているようで、子連れOKなフェスがだんだんと増えてきているんです。実際、「FUJI ROCK FESTIVAL」、「サマーソニック」などの10つのロックフェスで託児サービスがあったり、子連れOKと公式サイトに明記しているんです。知っていましたか??

場合によってはキッズスペースがあるところもあるので、そこからフェスのスペースが見えたら最高ですよね!!

一人や友だちや家族とガンガン音楽を楽しむっていうよりは、子どもを見ながら一緒に音楽に触れる、感じるというのに近いかな、と思います。パパだってママだってフェスに行きたい!そんな気持ちが開催者に通じたのかも!?

1「アニフォレ 」

アニメ好きファミリー必見!!札幌での大注目イベント

「アニフォレ」というフェスは、北海道を代表するアート空間総合芸術文化施設、「札幌芸術の森」で行われます。今年で3度目を迎えるこのフェスは、今年は「ジャンプ!」

ただジャンプするってことじゃありません。きたまえ×JOYSOUND「アニソン・カラオケ大会」があったり、「痛車の森」というデコレーションした車の展示もあるみたいですよん。

【住所】
北海道札幌市南区芸術の森2丁目75

【アクセス】
真駒内駅からバスで約14分

【開催日時】
2015年9月12日(土)
2015年9月13日(日)

2「New Acoustic Camp 2015 」

 パパママ大好きなあのアーティストも!

「New Acoustic Camp 2015 」、通称ニューアコ。こちらのフェスでは、チャットモンチーやEGO-WRAPPIN’などの有名アーティストが登場することで今から話題沸騰中なんです。

山とキャンプと音楽を一度に楽しむことが出来るので、バーベキューをしながら歌をふふふんと口ずさむっていうのもいいですね。自然いっぱいなところも魅力!!

【住所】
群馬県利根郡みなかみ町藤原6152−1

【アクセス】
水上駅からシャトルバスで約20分

【開催日時】
2015年9月12日(土)13日(日)
12日(土)OPEN 08:00/START 11:00 終演21:30(予定)
13日(日)OPEN 08:00/START 08:30 終演17:00(予定)

3「騎馬武者ロックフェス 」

おかえりただいま。ぼくらの故郷祭りってなんだ!?

福島県は相馬市で行われる「騎馬武者ロックフェス 」は、音楽を楽しみながら、地元の食材を中心にいただくことが出来るんです。このフェスの目玉は何と言っても花火!!昨年は500発もの花火が打ち上げられたのだとか。

あ、あとキャンプもありますよ!!宿泊できちゃうフェスってステキ。

【住所】
福島県南相馬市原町区橋本町4丁目13−27

【アクセス】
原ノ町駅からバスで約10分

【開催日時】
2015年9月19日(土)
OPEN 9:00(車両入場は8:00~可能) START10:00~(CLOSE 20:30 予定)

4「多摩1キロフェス2015 」

多摩駅を周りながらフェスもある!!

ちょっと変わったフェスに行きたいなら、「多摩1キロフェス2015 」を猛プッシュ。ただ音楽を楽しむだけなんてつまらないですよね。不思議なダンスや演劇が急に始まったり、ぱっと後ろを振り返ったら参加型パフォーマンスがあったりと飽きることはありまっせん。

子ども大興奮なサンリオピューロランド。そして、お父さん大興奮なアイドルがコラボをしたイベントもあって盛りだくさん!!

【住所】
多摩市落合2-35

【アクセス】
多摩センター駅〜多摩中央公園1キロのエリア

【開催日時】
2015年9月19日(土)・20日(日)

5「京都音楽博覧会2015 IN 梅小路公園 」

くるりと過ごす楽しい音楽博覧会

お次は京都で行われる「京都音楽博覧会2015 IN 梅小路公園 」をご紹介。こちらは京都水族館のすぐ近くにある公園であるイベントで、当日にはくるりさんや八代亜紀さんなどが参加予定なのだとか!!(場合により変更もあり)。

街の音と馴染むようにと大きすぎない音っていうところは子連れにはポイント高いですよね!!また、今日との地元の飲食店などが出店予定なのもまた楽しみ。

【住所】
京都府京都市下京区観喜寺町56−3

【アクセス】
京都駅(JR東海道本線<京都駅>、地下鉄烏丸線、近鉄京都線)から西に徒歩約15分。

【開催日時】
2015年9月20日(日)

6「りんご音楽祭」

参加アーティスト300組!!

主催者は長野県・松本と音楽を愛する人。その大好きな二つを融合させて、大人から子どもまで楽しめるようにとロック・ヒップホップ・ダンスミュージックなどを取り入れたのだとか。

水曜日のカンパネラ向量單車 (from 台湾) ・プリマドンナ・どついたるねんといったパフォーマンスが気になる名前のアーティスト多数!!

【住所】
長野県松本市蟻ヶ崎2455

【アクセス】
松本電鉄・松本バスターミナルよりバスで20分

【開催日時】
2015年9月26日(土)、27日(日)
開場8:30/開演9:00〜終演20:40/閉場21:00

フェスに行く前にはキッズスペースの確認を!!

目星のフェスは見つかりましたか??ワクワクする気持ちをそのまま音楽に乗せて家事をしちゃおう!!この勢いでさっそく予約予約っとその前に、子どものことを一番に考えて計画するのを頭の片隅に入れておきましょうね。

例えば、授乳室やオムツ替えのスペースの有無や可能であれば部屋数。あとは交代制で見るか託児所を利用するか、過去にも実施していたらそこから写真を確認してみるのも良いでしょう。百聞は一見にしかず!!当日の天気も事前にチェケラするのをお忘れなく-。

続きを見る

  • 345

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ