グランエミオ大泉学園がオープン!大泉学園ってどんな街?

グランエミオ大泉学園がオープン!大泉学園ってどんな街?

  • 提供元 comolib Magazine
  • 2015年10月1日 更新
  • おでかけ・イベント
  • 273

4月にグランエミオ大泉がオープンした、大泉学園駅。駅名は聞いたことがあるような… 今回は、グランエミオ大泉学園とその周辺にスポットを当ててみました。…

4月にグランエミオ大泉がオープンした、大泉学園駅。駅名は聞いたことがあるような…

今回は、グランエミオ大泉学園とその周辺にスポットを当ててみました。

実は子連れのお出かけにとってもオススメな駅なんですよ!

「大泉学園駅」ってどんな駅なの?

大泉学園駅は西武鉄道池袋線沿線の駅。一日平均の乗客数が約84,000人と、西武鉄道全体で8番目に多い駅なんです。

池袋まではたったの13分!新宿や渋谷まで出るのなら副都心線を使えば直通なのでアクセス抜群。通勤や通学に便利です。

ちなみにこの駅には名誉駅長さんがいるって知っていましたか?その人はなんと!「銀河鉄道999」の「車掌」さん!「車掌」さんなのに名誉駅長だなんて、めっちゃ出世してる!駅で流れる発車メロディーも「銀河鉄道999」の曲になっているそう。

「グランエミオ大泉学園」って何?

グランエミオ大泉学園とは、そんな大泉学園駅に2015年4月にオープンした駅ナカ商業施設!コンセプトは「食」×「集い」×「文化」。

大泉学園駅の北口改札から直結している、地下1階から3階までの4フロアで構成されています。中にはスーパーマーケット、カフェ、ベーカリー、レストラン、ファッション、生活雑貨まで様々なお店が入っており、大変便利!

このオープンにより、大泉学園駅の利便性は格段にアップ!子どもを持つファミリーにさらに人気の街へと進化しているんです。

【住所】
東京都練馬区東大泉一丁目28番1号
 【アクセス】
大泉学園駅北口改札からペデストリアンデッキ直結
【営業時間】
ショップによって異なる
【問い合わせ先】
04-2926-2463

「グランエミオ大泉学園」のオススメ店舗は?

地下一階にはスーパーマーケットが入っているから、食材の買い出しができるのはもちろん、「みやま珈琲」や「タリーズ」などのカフェでママ友とお茶ができたり、かわいい服や雑貨をお買い物できたりするからとにかく便利!

ここ1か所でいくつもの用事が済ませられるんです。しかも駅からはデッキで直結しているから子供連れでも安心して歩けるのもうれしいポイントです!

そんなグランエミオ大泉学園のオススメのお店はココ!

こだわり食品を購入するなら三浦屋

グランエミオの地下1Fにあるスーパーマーケット「三浦屋」のコンセプトは”吉祥寺発祥のこだわり食品専門店”。

自社開発商品や全国からお取り寄せしたこだわりの食品が並びます。

ちょっといいものを探したいな!おいしいものを食べたいな!という時にぴったり。オシャレな大泉学園ママにぴったりです。

しかも営業時間は23:30まで!仕事帰りにも寄れるのがうれしいですね。

【営業時間】
9:00~23:30

焼きたてパンが欲しいときは「ポンバドウル」

横浜・元町の有名ベーカリーが入っているのもうれしい!焼きたてパンが並ぶから、朝食にぴったり。毎月12日には新作パンが並ぶそうなのでぜひチェックしてみて。

【営業時間】
8:00~21:00

かわいい雑貨をお探しなら「ハンズ ビー」

ついつい欲しくなっちゃう雑貨を探すなら、東急ハンズの提案するライフスタイルショップである「ハンズ ビー」にお任せ!

便利でオシャレな雑貨が揃っているから見ているだけで楽しくなっちゃう!

【営業時間】
10:00~21:00

「earth music & ecology natural store」で服も!

ちょっと服を見たいわ、という時にも便利なのがグランエミオ。

ママにも人気のブランド「earth music & ecology natural store」などファッション系のお店も入っているので、お買い物がとってもしやすいんです。

ファッションに敏感な大泉学園ママにぴったりのショップです。

【営業時間】
10:00~21:00

大泉学園駅は周辺にも楽しい施設が!

もちろん大泉学園はグランエミオだけではありません!駅周辺にはママも嬉しい、子どもも楽しめる!そんな施設がいっぱい。

オススメのスポットをちょこっと紹介します!

ママにうれしい「ゆめりあフェンテ」

駅周辺は商業施設が充実!駅から直結している施設は「グランエミオ大泉学園」のほかに「ゆめりあフェンテ」があり、こちらにはスーパーマーケット「ライフエクストラ」が入っているからお買い物に便利。ライフエクストラは「手の届くちょっとした贅沢ができる食品専門館」がコンセプトだから、見る目の厳しい大泉学園ママも安心できるお店です。

忙しくてお料理をする時間がない!という時も「ゆめりあフェンテ」にお任せ!2Fフードストリートにはお惣菜のお店が充実しているんです。

ポテトコロッケ、メンチカツなどの揚げ物系なら「いい菜&ゼスト」パパのビールのお供に日向どりを使った焼き鳥を買うなら「地鶏屋」ママ友とのおうちランチにぴったりのオシャレなデリ系なら「フロプレステージュ」とお店を使いわけできるのもポイント高めです。

【住所】
東京都練馬区東大泉5丁目43番1号
【アクセス】
大泉学園駅南口改札から徒歩すぐ
【営業時間】
ショップによって異なる

昔ながらの商店街「ゆめーてる商店街」もある!

北口から東映の撮影所にかけて広がるのがゆめーてる商店街

昔ながらの酒屋さんやお豆腐屋さんはもちろん、オシャレなカフェなどまで170店舗が揃う商店街!
病院などの施設もそろっているから暮らしやすさ抜群です。

便利だけど公園もあって落ち着いた雰囲気がさらに◎!

駅前は開発が進み、大変便利になっているのですが、少し駅から歩くと閑静な住宅街。

治安もいいと評判です。また「牧野記念庭園」や「大泉中央公園」など、緑が多く残っているのも暮らしやすさをアップしているポイント。

大泉学園通りには桜並木が整備されており、春はお散歩がてらお花見もできちゃう素敵な街なんです。

ファミリーにオススメの街!大泉学園

picnic-644278_1280

都心へのアクセスのよさはもちろん、駅前の開発も進み利便性が格段にアップしている大泉学園。同時にきちんと商店街や緑も残っているから、家族でお出かけにぴったりの街です。

今日はどこ行こう?そう思ったら、ぜひ候補に入れてみてほしいエリアです!

続きを見る

  • 273

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ