【yopipiのマンガ絵日記⑥】人格豹変?!産後は○○な女に!

【yopipiのマンガ絵日記⑥】人格豹変?!産後は○○な女に!

  • 提供元 yopipi【nicottie公式】
  • 2016年1月1日 更新
  • 子育て・育児
  • 10,817

新米ママyopipiがおくる、子育てマンガ連載第6回目!nicottieでは、【yopipiのマンガ絵日記】を金曜日に更新します!

あけましておめでとうございます!マンガ描きのyopipiと申します。現在生後6ヶ月の息子(あちゅはる)を育てているアラサー主婦でございます。

産前の私は、計画的で慎重で、こんな風になりたい!この目標を達成したい!と、未来の自分を意識しながら遠くを見つめるのが好きでした。


しかし、産後生活は一変!あちゅはるのリズムに合わせる毎日なので、自分の食事も睡眠もままなりません。始めた作業は完了できないことのほうが多く、『自分の好きなときに好きなことを好きなだけやる』ということがほぼ不可能なエブリデイになりました。


なので、ちょっとでも自由時間ができると『今この瞬間を最大限エンジョイしてやるっ!!』とがぜん快楽に貪欲に。たとえあちゅはるが急に起きて作業を中断することになっても後悔しないように、なるべく我慢せず、その時の自分の第一希望を満たすことを意識するようになりました。そうです…私は刹那を生きる女になったのです!!(って、かっこよく言ってみたけど、ただストレスを溜めないようにバランスをとるようになっただけですね★)

だから、深夜のアイスも超満喫し、スタバではカロリーを気にせず新作ドリンクを注文。家事を後回しにしても気にしないようにしてました。(夫よゴメンネ★)

そんな刹那的な生き方を身につけてしまうと、とにかく食の回数が頻繁に。
お乳をあげているのでやたらとお腹が空くっていうのはあるのですが(言い訳)、食べるか我慢するか迷ったら潔く食べてしまいます。ということで、私、一向に体重が戻りません・・・!!(涙)。


でもポジティブな変化もあります。産後の私、短時間で決断を下せるようになりました。授乳しながら片手でスマホを操作し瞬時に洋服や日用品を購入したり、急に読みたくなった本を電子書籍で購入し読破したり。うだうだ悩まずにサクサク判断を下すようになりました( ´ ▽ ` )

環境がガラッと変われば考え方も生活スタイルもこんなに変わっちゃうんだな〜と、なんだかとっても面白く感じるyopipiなのでした〜!

引き続きてんてこまいな子育てをマンガにしていきますので、よければ読んでくださいね♪
ここまで読んでくださりありがとうございました!

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→
上記文章をクリックすると、過去の記事をまとめたページにつながります。

★yopipiのインスタグラムはこちら→

★yopipiのインスタグラムはこちら→
上記文章をクリックするとインスタグラムが見られます。
夫婦生活、ファッション、映画など好きな話題で、絵日記やマンガを描いています。ニコッティでのマンガ更新もこちらでお知らせします♪

★yopipiのツイッターはこちら→

上記文章をクリックするとツイッターが見られます。
ニコッティでのマンガ更新やインスタグラム更新などまとめて情報発信します。
★執筆者yopipiのプロフィール

★執筆者yopipiのプロフィール

イラストやマンガを描いているアラサー主婦です。可愛い女の子を描くのが好きです。(これは自画像じゃないよっ★)ご飯、旅行、ネットショッピング大好きです♪
どうぞ宜しくお願いします
  • 10,817

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ