【yopipiのマンガ絵日記 (12)】そのやり方マジか!夫に寝かしつけを任せたら…!?

【yopipiのマンガ絵日記 (12)】そのやり方マジか!夫に寝かしつけを任せたら…!?

  • 提供元 yopipi【nicottie公式】
  • 2016年2月12日 更新
  • 子育て・育児
  • 13,226

新米ママyopipiがおくるオリジナル子育てマンガ!nicottieでは、【yopipiのマンガ絵日記】を金曜日に更新します!

こんにちは!マンガ描きのyopipiと申します。現在生後7ヶ月の息子を育てているアラサー主婦でございます。

ぐずる赤ちゃんをなだめてあやして眠りにつかせるの、かなり体力使いますよね。我が子の場合、「不機嫌そうに目をこすり始めたら抱っこ紐に入れてサイドステップ→そのまま睡眠」というやり方を発見してからというもの、私は「ここで寝てくれさえすれば休める…あと少し頑張るんだ我…」と白目をむきながら延々と揺れ続けたりしてました。

そうやって「こうしたらこうなる」という我が子独自の子育て法をどんどん見つけていくと、夫に子を預ける時にドヤ顔で指示しちゃうんですよね。「あちゅはるがこんなそぶりを見せたら○○してね!」「このくらいの時間が経つとあちゅはるは○○することが多いから○○してね!」みたいに、マニュアルのような感じでまくしたてちゃってました。(いや、でも親切心でやってるつもりなんですけどね〜!汗)

でもいざ任せてみるとね。。。全然言った通りにしてなーーい!!
なんだそのゆるふわな寝かしつけは〜〜!?!?(涙)
思わず文句を言いそうになりましたが、実際私の対応とは全く違った結果が得られてるんですよね。。。むむむ。

私はいつも子に泣かれるとかわいそうで耐えられなくて、なんとか安らかな気持ちにさせてあげなきゃと色々なアプローチを試みていたのですが、夫は良い意味でそういった共感力がなく、疲弊しない方法であちゅはるを眠りへいざなって(?)いたのですね。

夫と子育てをしていると、「私のやり方が絶対じゃないんだよなあ」と気付かされると同時に、「母だけが子育てせねばって思わなくていいんじゃん!」と改めて思います。複数の人が関わることで子育てのバリエーションが増えるのって大事だよね〜うんうん★

ってことで、今後もガンガン夫に子育てしてもらっちゃおう!!積極的に預けて夫のやり方を模索してもらおう!とニヤニヤ目論むyopipiなのでした〜★

引き続きてんてこまいな子育てをマンガにしていきますので、よければ読んでくださいね♪

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→
上記文章をクリックすると、過去の記事をまとめたページにつながります。

★yopipiのインスタグラムはこちら→

★yopipiのインスタグラムはこちら→
上記文章をクリックするとインスタグラムが見られます。
夫婦生活、ファッション、映画など好きな話題で、絵日記やマンガを描いています。ニコッティでのマンガ更新もこちらでお知らせします♪

★yopipiのツイッターはこちら→

上記文章をクリックするとツイッターが見られます。
ニコッティでのマンガ更新やインスタグラム更新などまとめて情報発信します。
★執筆者yopipiのプロフィール

★執筆者yopipiのプロフィール

イラストやマンガを描いているアラサー主婦です。可愛い女の子を描くのが好きです。(これは自画像じゃないよっ★)ご飯、旅行、ネットショッピング大好きです♪
どうぞ宜しくお願いします
  • 13,226

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ