【yopipiのマンガ絵日記⑨】ショック!人見知りされたのはなんと夫!?

【yopipiのマンガ絵日記⑨】ショック!人見知りされたのはなんと夫!?

  • 提供元 yopipi【nicottie公式】
  • 2016年1月22日 更新
  • 子育て・育児
  • 12,115

新米ママyopipiがおくる、子育てマンガ連載第9回目!nicottieでは、【yopipiのマンガ絵日記】を金曜日に更新します!

こんにちは!マンガ描きのyopipiと申します。現在生後7ヶ月の息子を育てているアラサー主婦でございます。

低月齢の赤ちゃんのお世話って一方通行ですよね。ひたすら泣いてお乳を飲んで寝ての繰り返し。赤ちゃんからの愛情を感じることがないので、産後しばらくは必死で奉仕しつつ片思いしている感じでした。でも4ヶ月くらいからはよく笑うようになり、6ヶ月くらいにはこちらがすることに対してのリアクションが確実に見られるようになって、日に日に人間らしくなっているのを感じました。

そして7ヶ月になったあちゅはるは、私を特別な存在として認識した模様。私が視界から消えると嫌がるようになりました。ちょっとキッチンに向かうだけで不安げに声をあげ、部屋から出ようものなら体をのけぞって絶叫。これでは自分の身支度も家事もままならず、結構疲弊してしまうのですが、曇りなき眼で見つめてくるかわゆき赤子には勝てません。家事を放り出して「へーい、お母さんだよ〜っ♡」と飛びついてしまいます。(そしてたためていない洗濯物が溜まっていく…)

このように我が子の成長を喜んでいた私ですが、ある日事件発生。それまで毎日ご機嫌に夫と入浴していたあちゅはるが、急に激しく泣き出したのです。私が目の前に行くと泣き止み、離れると泣き出し暴れます。夫は顔をガンガン蹴られ、困って私に助けを求めました。以来私はあちゅはるが泣くと浴室に飛び込み、メンズ2人をただただ見守る役目を担うことになりました。(入浴中はこっそりチョコレート食べたりする貴重な息抜き時間だったのに…とほほ。涙)

夫は大変ショックを受けていました。今まで可愛がってきた我が子が自分を嫌がって顔を蹴ってくるなんて、そりゃ受け入れたくありませんよね。私は不憫に思い、必死でフォローしました。そしたら夫、「あっ!このこと、ニコッティの漫画にしていいよ?」と!!なんか超得意げ!!

この・・・自分大好きかーーー!!!!!どうやら私がマンガを連載するにつれ、登場人物になることがまんざらでもなくなったご様子。心配して損しました〜(´Д` )

引き続きてんてこまいな子育てをマンガにしていきますので、よければ読んでくださいね♪
ここまで読んでくださりありがとうございました!

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→

【バックナンバー】yopipiのマンガ絵日記はこちら→
上記文章をクリックすると、過去の記事をまとめたページにつながります。

★yopipiのインスタグラムはこちら→

★yopipiのインスタグラムはこちら→
上記文章をクリックするとインスタグラムが見られます。
夫婦生活、ファッション、映画など好きな話題で、絵日記やマンガを描いています。ニコッティでのマンガ更新もこちらでお知らせします♪

★yopipiのツイッターはこちら→

上記文章をクリックするとツイッターが見られます。
ニコッティでのマンガ更新やインスタグラム更新などまとめて情報発信します。
★執筆者yopipiのプロフィール

★執筆者yopipiのプロフィール

イラストやマンガを描いているアラサー主婦です。可愛い女の子を描くのが好きです。(これは自画像じゃないよっ★)ご飯、旅行、ネットショッピング大好きです♪
どうぞ宜しくお願いします
  • 12,115

気に入ったらシェアしよう!

nicottie 妊娠・子育て情報まとめ

この記事をお届けした
nicottieの最新情報を、
いいねしてチェックしよう!

おすすめランキング

ニコッティサービス終了のお知らせ

アクセスランキング

おすすめランキング

ピックアップキーワード

人気のタグ

» タグ一覧

カテゴリ